逆風を追い風に!正々堂々とした謝罪会見に「ここまで潔く謝られたら逆に応援したくなる」
「本当の芸能人もこれぐらい真摯に対応すべき!」反響続々!
■イケメン社長に直談判に来た新川優愛と美人秘書の戦いに「春頑張れー!でも、美女同士の戦い、イイ!」
8月6日(月)に放送された第3話では、バイトが忙しくなかなかダンスや歌の練習時間が確保できないTRANSITIONのメンバーのために、時間の調整ができて、芸能活動につながるバイトとしてライブ配信アプリ「17ライブ」の公式契約を結ぶために、春が「17ライブ」関連会社の社長・牧野(淵上泰史)に直談判するシーンが放送されました。安定した収入を得るために、個別ではなくグループとしての公式契約をと交渉する春と、牧野社長の後ろから辛辣な言葉を投げかける美人秘書・森真奈美(松田るか)との間に流れる気まずい空気に「春頑張れー!でも、美女同士の戦い、イイ!」など、美人秘書との静かな戦いに反応した視聴者から多くのコメントが寄せられました。
■逆風を追い風に!正々堂々とした謝罪会見に「ここまで潔く謝られたら逆に応援したくなる」
TRANSITIONのメンバーのため春が孤軍奮闘する一方で、トラブルに巻き込まれているメンバーが。自分が芸能界を引退するきっかけとなった過去の暴力事件をネタに、元俳優の吉家猛(柳俊太郎)が速水祐也(塩野瑛久)に「グループを辞めろ!」と脅していた。メンバーのことを思い、一度はグループを辞めることを決意した祐也の「本当は続けたい」という本音を聞いた春は一か八かの大胆な作戦に出ることに。
「17ライブ」の対決企画で祐也が全てを公表し謝罪する生配信を行うと、「最悪ー!」「すぐ辞めろ!」など否定的なコメントが殺到。メンバーの結城史人(森永悠希)がたまらず配信に映り込み「みんなが許さないというなら解散します」とユーザーに伝え、祐也が改めて土下座をして謝罪すると、風向きは一転。「ちゃんと謝ってて逆に好印象!」「辞めないで!」「もう謝らないで~!」と、応援するコメントがたくさん寄せられ、「17ライブ」は春たちと契約を結ぶことを決めた。
祐也の正々堂々とした謝罪会見には、「ここまで潔く謝られたら逆に応援したくなる」「本当の芸能人もこれぐらい真摯に対応すべき!」などのコメントが寄せられ、逆風を追い風に変えた春の機転の利いた大胆な作戦は視聴者から多くの共感を得ました。
■無料で Abemaビデオにて見逃し配信中
#3「メンバー脱退!?消せない過去と涙の告白」星屑リベンジャーズ
URL:https://abema.tv/video/episode/90-1061_s1_p4
■#4 「熱愛発覚!?バッシングの嵐と隠した本音」星屑リベンジャーズ
8月13日(月) 11:00~
URL: https://abema.tv/channels/abema-special/slots/AMsbwz2gBz9gKZ
次週4話あらすじ
締め切りは5日後に迫るものの、クラウドファンディングで集まった資金は目標50万円に対し26万円とまだ足りない。17ライブと公式の契約を結べたものの、TRANSITIONの17ライブはメンバーの話が面白くなく、視聴者数も伸び悩んでいた。そんな中、17ライブの関連会社を運営する牧野(淵上泰史)から、TRANSITIONのメンバーにTV番組でアプリを宣伝して欲しいと出演オファーを受ける。快諾するもメンバーのトーク力に不安を抱いた春(新川優愛)は、紗英(佐野ひなこ)に特別講師を依頼する。また牧野は借金で苦しむ春に異例の業務提携を提案する。条件が「僕の彼女になってください」というとんでもないものだったが、春はその提案を受け入れることに。しかし二人の熱愛はすぐさまネット記事になり、『色仕掛けのビジネス』『元インスタグラマーの売名丸出し』などとバッシングを受ける。メンバーと春が揉めている動画も流出し、事務所やメンバーのSNSにも春を批判するコメントが殺到、番組出演に集中できなくなったTRANSITIONメンバーは春と激しく衝突してしまう。果たして番組出演は成功するのか。そして、資金は集まるのだろうか––。
0コメント